【〇〇を変えるだけ!】アトピー改善に大切だったあるひとつの栄養素

こんにちは、あさがおです!

 

今回は、

 

普段の食事に

あるものを加えるだけで

アトピーが改善した方法

 

 

についてお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「保湿剤を塗っているのに

アトピーが改善しない…」

 

ステロイドを塗るのは

怖いから他の方法が知りたい…」

 

 

こういった悩みを

抱えているなら

この方法を試して欲しいです!

 

 

アトピーの治療薬として

代表的な塗り薬に「ステロイド

があげられます。

 

しかしステロイド

強い薬であるため副作用がある

と昔から言われており、

長期間使うのはなかなか

ためらわれます。

 

実際は正しく服用すれば

ちゃんとした効果を

発揮する薬ですが、

やはり副作用は怖いですよね。

 

 

私もまわりから

 

ステロイドは使うと

肌が黒くなるよ…」

 

「顔が丸くなったり、

骨がもろくなったり

するって聞いたよ…」

 

と言われ、なかなか病院に

行くことができませんでした。

 

 

 

塗り薬以外の安全な方法で

アトピーを治す方法はないの?

 

 

と、常々考えていました。

 

 

そんな時にたどり着いた

方法がこれでした!

 

 

 

大事なことは

「良質なミネラル」をとることでした!

 

ミネラルを取るだけでアトピー

本当に改善するの?

 

そもそもミネラルって何?

 

と思うかもしれません。

 

 

そもそもミネラルとは

5代栄養素のひとつで、

体の調子を整える働き

骨や細胞の材料になる

があります。

 

 

例えば、鉄分が不足していると

立ち眩みやめまいがする、

ナトリウムが不足していると、

吐き気、頭痛がするなど

体の調子が悪くなります

 

また、ミネラルが足りないと

細胞を作る材料がないので、

もし肌が傷ついたとしても

肌の修復が行われません

 

 

そのため、

ミネラルが不足していると

肌の不調につながる

のです。

 

 

 

私が実践した2つの方法



 

①普段使っている塩を変える

②野菜ジュースを毎日1杯のむ

 

 

 

普段よく使われている塩は

「精製塩」と呼ばれ、実は作る過程で

純度の高い塩化ナトリウムに

するためにミネラル成分を

取り除いています。

 

そのため、岩塩などの

天然塩に変えることで

普段の料理にもミネラルを

プラスすることができます!

 

 

またそれに加え、

私は200~300mlの紙パックの

野菜ジュースを1日1本飲んで

ミネラルを取るようにしています!

 

野菜ジュースはビタミンⅭや

水溶性食物繊維が製造する際に

一部取り除かれてしまいますが、

ミネラル類はほとんど残る

ため摂取しやすいです!

 

 

 

毎日の食事に一工夫加え、

体の中からアトピー改善を

していきましょう!