あなたの○○働きすぎかも…?食べ過ぎがアトピーに及ぼす悪影響とその改善方法!

こんにちは、あさがおです!

 

今回は、

 

胃腸を休めることで

あらだの内側から

アトピー改善する方法

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

アトピー改善のために

食生活を見直したいけど

何がいいかわからない…」

 

「薬なしで簡単に

できるアトピー改善方法が

知りたい…」

 

 

このようなことで困っていたら

この記事を読んでほしいです!

 

 

 

この記事を読むことで

 

いくら薬を塗っても

治らなかった肌が

薬なしでも改善するうえ、

 

食べ過ぎも防止できるので

ダイエットにもつながり

健康になれます!

 

 

逆に

この記事を読まないと

 

アトピーが全然改善せず、

肌はボロボロのまま…

 

そのうえ、

体の代謝も悪くなり、

体重も増えていって

しまうかもしれません…

 

 

みなさんはついついご飯を

食べ過ぎちゃったり、

間食が多かったりしませんか?

 

私は朝が弱く、朝ご飯は

あまり食べられないのですが、

代わりに、

晩御飯に食べる量が結構多く、

いつもおなか一杯になるまで

食べてしまいます。

 

休日は間食におやつや

アイスなど食べて

お昼や晩御飯もしっかり

食べてしまうなんてことも

しばしば…

 

 

しかし、

アトピーに影響の無さそうな

この「食べ過ぎ」

実はアトピーにとって良くない

影響を及ぼす行動だったのです。

 

 

 

食べ過ぎとアトピーの関係

 

人間には潜在酵素と呼ばれる

酵素が存在します。

 

 

この酵素には2種類存在し、

 

①食べ物を消化するときに必要な消化酵素

②消化した食べ物の栄養を体に運び、

栄養を体に還元する代謝酵素

 

の2つです。

 

肌をきれいにするためには

この2種類の酵素

必要になります。

 

しかしこの2種類の酵素

食べ過ぎによって

悪影響を及ぼされます

 

 

実はこの酵素

働ける量が決まっています

 

 

食べ過ぎることによって

その働きがすべて

消化することに使われてしま

代謝が行われなくなって

しまいます。

 

 

そのため、

肌の代謝も行われなくなり、

アトピーも改善しなくなるのです。

 

 

酵素を活発にするために必要なこと

 

代謝酵素を活発にするためには

消化に使う仕事を減らす

必要があります。

 

 

そこで出てくるのが、

「半日断食」というものです。

 

 

半日断食とはその名の通り、

12時間以上食べ物を取らない

食事法のことです。

 

断食中は固形物を一切口にせず、

砂糖などの入った飲み物も

一切口にしません。


断食中口に入れてよいのは、

何も入っていない水や

お茶のみです。

 

食べない時間を多くすることで、

治すことに時間をかけるので

肌の代謝を促進することが

できます!


また、

最近の研究では、断食によって

肌や腸の調子を整えるだけでなく

細胞のがん化や老化を抑える

機能もあると言われています。

 

 

半日断食をするにあたって

 

私は半日断食を行うにあたって、

以下のようにしています!

 

 

食事を取らない時間を長くする

 

 

断食はいきなりやろうと思うと

特にしんどいですし、

毎日は流石にできませんでした。

 

 

そのため、

週に1日だけでも問題はありません。

 

 

ポイントは

しっかり胃腸を休ませる

時間をつくることです。

 

 

私はこれを始めてから、

薬を塗らずとも

肌の調子が良いですし、

便秘も改善されています!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

お金をかけずにアトピーを治したい…

そんな人は

 

 

夜ご飯を早めに取るor夜ご飯を食べない

 

 

これを意識しています!

 

 

私は仕事のある平日に

断食をしてしまうと

仕事のパフォーマンスが

下がるため、

 

金曜日の夜からの休日2日間、

夜に半日断食を行っています。

 

 

夜のほうが就寝中も胃腸を

休ませられますし、

肌の代謝も夜寝ている間に

行われます。

 

また、朝起きるときに

おなかがすいていた方が

起きよう!っていう気持ちに

なるためおすすめです。

 

 

 

半日断食はあくまでも

”ダイエット”ではなく

体のバランスを整える”健康法”

になります。

 

ですが、胃腸が休まることで

他の細胞や臓器にエネルギーが

回るようになり、

排泄機能や免疫機能アップに

つながる結果、ダイエットにも

繋がります!

 

 

体の中を整えることで

”治すだけじゃなく”

”きれいに”なって行きましょう!